{5D05E4ED-1C49-45E6-8356-E6DAC4B501BB}


今日で35wになりました。
9ヶ月も最後の週です。

無事に迎えられたことに感謝乙女のトキメキ

あと2週間、頑張ろうね!



さて、タイトルのベビーラップぽってりフラワー

今気になっています。

娘の時はエルゴを使用していて、インサートも買ってます。

初めてだったし、こんなものかなーなんて思いながら使っていました。
ただ、娘は3300gと他の子に比べて大きめだったけれど、インサートの中で埋もれてる感があっていつも心配になってましたタラー

首すわるまでインサート使ってたけれど、保健所の健診等でエルゴから出すとインサートが邪魔になってたのも記憶していて。

2人目は娘がいるから外出も早くなるだろうし、エルゴ以外にいい方法はないかなと探していました。



で、気になっていたのがベビーラップ!

エルゴなどのベビーキャリアと違って、密着度のある抱き方になるベビーラップ!


一枚の布でできるのも魅力キラキラ

というのも。
昨年防災セミナーに参加して、災害時に子どもを連れて避難する、ということをよく考えるようになりました。

セミナーではサラシで抱っこ&おんぶができるように・・・という内容だったんですが、ベビーラップを普段使いすることでそれも兼ねられるかなぁと。


慣れるまでは大変そうだけど、使ってみたいなーと思っています。



ユーザーであるブロ友さんに教えてもらったのがディディモスのベビーラップ

色合いもきれいで、インスタなどで写真を見ていても映えるし、何より巻き方がいろいろあるみたいで見ていて楽しいです。


ただ、お値段が高いので少し悩んでます。
また講習会など実際に見て触って、試してみたいところ。
けれど、今は安静中なのでそれも難しいタラー


他にはないかなと探してたら、
ディディモスと並んで、
の名前をよく見かけるように。


お値段はどれも1万超えなので、だったらディディモスがいいかなぁ?でも奮発しすぎかなぁ?なんて悩んでいます。


お値段で見るとベビーラップとはまた異なるようですが、北極しろくま堂の兵児帯も良さそう。

スーパーセールもまたあるみたいだし。


もちろんこちらも本当は講習会などに参加してから使用するのが良さそうですが・・・

ブロ友さんには

兵児帯は子どもがある程度大きくなると、ベビーラップより幅が狭いためおんぶの時に食い込んでしまう

と教えてもらいました。


いずれディディモスをと思うなら、新生児期に使えそうなスリングにする!っていうのもありかなぁ?


うーん。悩みます。。。