今週、少し時間があったので、ちゃちゃっとミシンで作ってみました!

娘用のエプロンです。

{63BE491B-8D35-468E-ACC0-DE4A4586B534}

近くの手芸屋さんのカット布コーナーにこのアナ雪の布を発見し、ウキウキで何を作るか考えてました♪

最近お手伝いもしてくれるし、おままごとでキッチンで何やら作ったりもするので、使ってくれたら嬉しいなーと思ったんですが・・・

完成した時の反応はイマイチでした。笑



まぁ、使う時がきたらね!


そして、もう1つ。

{97EC8963-FC49-4A94-A992-35C673CD7E63}


プレ用の上履き入れです。
1年通うのに、ビニール袋じゃちょっとねと思っていて、入園時にまたいろいろ小物を作成すると思うので練習も兼ねて。


中はこんな感じ。


{A2B9A823-7619-47C9-BC56-2A11CEADF332}




本当は切り替えがあったりするともっと可愛くなるんだろうけど、なにせ初めてなので簡単に作っちゃいました。


この布テープの部分の厚みをミシンで縫うのがとても不安でしたが無事にクリア!

細かく丁寧に・・・ではないので、よれちゃったりもしたんだけど、それでも出来は満足です。


もっといろんなもの作りたくなってきちゃった♪




エプロンはこちらのレシピから。

上履き入れはこちらのレシピから。