わたしが体調を崩しほぼ寝たきり。


塾も一人で行って帰ってきた←やれば出来るじゃん


でもニュースで想定外のことがあるから出来るだけ一緒に行きたい🚲


体調悪いと、面倒見きれないし怒る余裕もない。


娘、束の間の休息お団子


と思ったら、

夫がピアノめっちゃやらせてた!

もうすぐ発表会だからねドレス


勉強はできなかったらしい、デザートも食べれなかったと嘆いてた。

ピザ頼んでコーラ飲んだからそれがデザートですカクテル


昔父親の会社関係でよく愛媛に遊びに行ってて、そこの子どもたちが「バカになるからコーラとカップラーメンは食べない」と言ってたな。

それは親から吹き込まれてるんだろうけど守る素直さ羨ましいえー



わたしがよく話すママ友は中学受験これからの子。


今日たまたま女子御三家入った子


四谷偏差値67の中学入った子のママと話す機会が。


トップそうな子達は、

自ら勉強するの?

家庭崩壊の心配はなかった?

と聞いてみた。


どちらも、

常に明日やる、明日になれば、また明日やるの連続。

夫婦間親子間もやばかった→今は良好

字が汚くてテストミスすることも多々。


あれ?一緒じゃーーん爆笑


ちょっと心が軽くなる話が聞けた照れ


とは言え今の段階で既に出来が違うのは百も承知びっくりマーク