先週丸々1週間


学校の宿題と塾の宿題(国語の物語文2枚だけ)

以外、1分も勉強しなかった娘。


娘「何で前みたいに(勉強)しないの?」

私「勉強となると、あなたがやらなかったりできないでママ怒っちゃうから、それで家出たいとか、死ぬとか言われるよりは、バカでいいから生きててほしい」

娘「よくない、反対がいい」←意味わかってるのかな悲しい


取り敢えず1週間放っといたら、何も言われないのが気にはなるものの全くやらない。


以前行った合同学校説明会で、先生の雰囲気と部活で気に入った学校があり、そこへ行きたいらしい。


四谷大塚偏差値40あたり


そこを第一希望として目指すにはちょっと心配だけど、サピックスや早稲アカは偏差値60以上のもっと上を目指す子向けの塾だよね?

我が娘がそこあたりの学校に入れるとは思えないし、無理させてまで入れさせたいと思ってない。

彼らと足並みそろえる必要なし!

今まではただでさえ出遅れてる、出来が悪いからやらせなきゃと焦ってたなショボーン


娘の将来の夢はCA。


CAになるなら、もちろん勉強も必要だけど、ギスギスした小学生時代過ごすより、英語力つけて笑顔の素敵な女性になって欲しい。

勉強は本当になりたいなら後からついてくるはず!!


ゴールを中学受験とせず、CAを目標に英語とコミュ力を育てたいと思う今日この頃です。


ブレブレの母でごめん。