元々夫が中学受験は当たり前みたいな感じで言っていたのに...


娘も中学受験は必ずするものだと思ってたのに、


夫が出来が悪いこと、言ったことを全然やらないことに気付いたようで、


「全国統一模試の結果で、ほんとに受験するか考えないとだな」だってびっくり



6月は早過ぎるから11月の結果次第でやめるかも??


本人の希望じゃないのにやめるのは可哀想だけど、


我が子の場合、

希望してないけど、親の言う通り中学受験やめるのか


希望通り中学受験勉強続けるのか


どっちが可哀想かはわからない。



話変わって秘密


今通ってる塾、入塾前の説明では

*授業60分➕演習30分


*演習の後、授業の後毎度ちゃんと理解したかテストやります


*その後もお迎えまで時間あればプリント渡します


と言ってたのに、

今までテストしたことない、演習20分で終了したけどその後プリント追加なし、お迎え行くといつも机の上何もない


演習の時間、個別授業してる先生以外誰もいない→もちろんプリントなんてもらえない


不満が増えていく魂


と思ってたら、最近新しく入った新入社員くんが演習の時間andお迎えまでしっかりサポートしてくれてるようでよかった!


「ボーッとしてたらドリルやるように話してください」と伝えといた。


入塾前の説明でどんなにいいこと言ってても、実際入って満足いく塾に出会うのって難しいのかなぁ。


きっと学校もそうなんだろうな〜えー