修了式が終わり成績表を持って帰ってきた🏠



受験するにしては「よくできました」が少ない?


毎日塾の宿題がないから何をやらせればいいのか悩む。

市販の4年生のテキストはもらったりして色々あるけど、教えてると喧嘩になるし、かと言ってもう3年生のはやらなくていいようなと言うか、

今まで100%を目指してしまってたからいい加減前に進みたい。


と思ってたら夫が今更こんなのを買ってきた




勉強内容把握してないくせに余計なものは買ってくるムキー

せめて4年生の買ってくるか、苦手な文章問題買ってきてくれればいいのに。


でも貧乏性なわたしは、これをやらせないで捨てることもできず、時間の無駄かなと思いつつやらせてしまう。


毎日の漢字の練習がこれ↓


地図記号の博物館.美術館の答えがこれ↓

ロウジンホル(老人ホームと書きたかったらしい。×だけど)


頑張れ!!