夜眠くなって勉強が出来ない娘


学校帰ってから勉強する気はゼロ


眠くならないために色々試してみた!


1日目

お風呂→勉強→眠くなったらドライヤー→勉強

でやってみよードライヤー

この日は弟の寝かしつけに時間が掛かり、リビング戻るのが22時近くになってしまった。

いない!!勝手に寝てるーーーポーン


2日目

ココアを飲みながら勉強しようコーヒー


ココアを作る前に息子が眠くて泣き始めたので、パパにココアをたくした!!


10分後ココア美味しくないと寝室に来た。

娘が来ると息子が寝ないから「お砂糖入れな」と言ってすぐ追い出し、息子はすんなり寝てくれたのでリビングに行くと、今日は頑張ってる 風。


終わったのを丸つけしてると、中学受験レベルではなく、学校レベルの問題をしかも何回もやったのをまだ間違えてるチーン

たぶん怒り口調で説明してたんだろうな、わたし。

娘も聞く気なく適当に答えるし、テーブルに頭乗せてやる気もない。

怒って終了。


その後数十分パパの説教and慰めタイムで寝たのは22時過ぎ。


3日目

習い事の後友達と遊んで帰ってきたのは19:45、嫌な予感しかしない。


勉強→眠くなったらアイス→勉強

でやってみよー🍦


何故かいつも寝かしつけタイムと勉強スタートが一緒。

寝かしつけは20分で終了。


リビング戻ると、抹茶ミルクを作ってる娘...

パパに「アイス食べなかったんだ」と聞くと、

「アイスはもう食べた」と。

この20分に漢字3つ書いて、昨日の間違えた算数直して(1つは⭕️ 4つは❌)アイスと抹茶って全然勉強してないじゃん笑い泣き


↓漢字これだけ


その後10分一緒に勉強して、「もうやりたくなーい」で終了。

またパパの説教and慰めタイム後22:30就寝。


全然勉強してないくせにしっかり甘いものは食べ、就寝時間は遅い。


そして、今朝体調悪いと言ってきた。

寝る時間が遅い日が続くと熱を出すタイプ。


来週はどうしましょう。