子どもを賢く育てるなら「5歳までは夜8時就寝」がマストな理由


こんな記事を読んだ。

我が子睡眠と外遊びだけはたっぷりさせてきた!
特に3歳から5歳は18:30にお布団に入り、本読んで19時頃消灯。
6:15起床。
土日は少し遅くなるけど大体20時だったかな。

5歳から7歳は20時消灯

今は目標21時だけど21:30になることもよくある。

なのに、なのに全然賢くなーーいえーん

お勉強できなーーーいえーんえーん

最近の国語の問題の回答
反対語を書きなさい
手動 →     出動
曲線 →     白線

算数



4000kgって象さん🐘も入れちゃったのかな⁇



大手塾通い出した子はみんなどんどん先に進んでるのに、3年生の学校の勉強から先に進まないショボーン

Youtubeとかでも脳科学社が睡眠だいじ!と言ってるけど実感ありませんえー