よくお母さんが中学受験させたいと言う話は聞くけど、我が家は夫が中学受験させたい&娘がやりたい派。

わたしは無理してまで行く必要はないと思ってる(金銭的にも小学校時代を勉強漬けにするのもどうなんだろう、田舎出身なんで)

だって娘勉強嫌いだし...できないし




今日はわたしが病院に午前行くので、四谷大塚の小3はなまるリトルを4ページやってねと付箋をつけて家を出た自転車


4時間後帰ってきて暫くしてから

夫に「勉強終わったの?」と聞くと、「さっきやってたよ」

娘にテキスト見せてと言うと、算数なのに数字しか書いてない!!



ボールの半径は何センチですか?

の問題。

答え 24


単位もなければ式もない!!

しかもこれ昨日もやってますけどー。

図の上のメモ 20÷3


意味わからな過ぎる。

他の問題も全部式がなく適当な数字入れただけ。


それを確認もせず終わったと言う言葉を信じてそのまま放置する夫。


間違ってるところを一緒にやろうと声掛けるとやりたくないとわたしを叩く娘。

それにキレるわたし。


みんなの幸せのために公立でいいと思います。


お願い諦めて流れ星