パーソナルカラー診断【ブロッサム上福岡店】 | 東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線上福岡駅東口を出て、駅を背にして右側の道なりに50mほど進みます。タクシープールの向かい側に森塾があります。そのビル1階の一見カフェっぽい外観のお店が当サロンです♪ヤフーやグーグルマップでも地図が検索できます!【上福岡/上福岡駅】 

こんにちは、
ビューティコーディネーター

兼パーソナルカラーリストの喜納 泉です^ ^
 

ブロッサム上福岡店で

【パーソナルカラー診断】が受けられることは

ご存じですか?

 

自分に似合う色って何色だろう。。。

というお悩みを解決いたします☆


似合う色って言われると
赤が似合うの?青が似合うの?
って1色の色を想像する方も
多いと思うのですが

実はパーソナルカラーは
1色の色味を指すものでは無いんですょ☆

赤でも
トマトの様な真っ赤
朱赤っぽい赤
ワインレッド
などいろんな赤があって


赤の中でも
どんな特徴を持った赤が似合うのか
どんな特徴を持った赤が苦手なのかを見
見て行きます


色は
色味
色の鮮やかさ 
色の明るさ
クリアな色か濁りのある色か
で出来ていて
 
その同じ特徴を持った色ごとに
4つのグループに分けられています



4つのグループはこちら↓

それぞれのグループの色のイメージで
日本の四季の春・夏・秋・冬の名称がついています^ ^

色の特徴は
左側・・・春と秋
色に黄色含むイエローベースと呼ばれるグループ

右側・・・夏と冬
色に青味を含むブルーベースと呼ばれるグループ


上側・・・春と夏
ソフトな色が中心のグループ

下側・・・秋と冬
色に深みのあるハードな感じのグループ

などなど
他にも特徴はあるのですが
大まかに言うとこんな感じです☆

同じ特徴を持った色なら
赤でも青でも緑でも黄色でも
色味が違っても似合うんですよ(^^)


なので例えばヘアカラーの茶色でも
色々な茶色があるので

パーソナルカラーが解ると
オレンジ系や黄みの茶色がいいのか
赤系やピンク系の茶色がいいのか
とかまでが解っちゃいますし

メイク用品でも
ピンクや赤やオレンジでも
どんな色がお似合いなのかまで解っちゃう
んですょ~(o^^o)

勿論、お洋服の色も選びやすくなりますね♪

 

ご予約はこちらから↓↓

 

《パーソナルカラー診断のみ》

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/

?storeId=H000180278&couponId=CP00000006509179&add=0&addMenu=0&rootCd=10

 

《メイクあり》

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/

?storeId=H000180278&couponId=CP00000006509196&add=0&addMenu=0&rootCd=10

 

 

 

 

 

∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

 

Curiousでは

上福岡・朝霞台・川越の3店舗同時に

スタッフを募集しております☆

 

随時サロン見学を行っておりますので、

詳細は求人ホームページをご覧ください!

 

https://curious73.wixsite.com/curious/recuruit