ヘッドスパ第5段♬ | 東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線上福岡駅東口を出て、駅を背にして右側の道なりに50mほど進みます。タクシープールの向かい側に森塾があります。そのビル1階の一見カフェっぽい外観のお店が当サロンです♪ヤフーやグーグルマップでも地図が検索できます!【上福岡/上福岡駅】 

こんにちは☆

アシスタントの小関です音譜



前回のヘッドスパブログで
洗浄によるダメージ
頭皮トラブルについて
わかりましたか(^-^)⁇


今回は適切な洗浄をするためには
どんなシャンプーを使えばいいのか
わかりやすく3つに分けて
お話ししていきます(*^^*)


洗浄成分がやや控えめのシャンプー

洗浄成分の比率を抑えたタイプで、
酸化された皮脂などのしつこい汚れを落とします(^^)
汚れがスピーディに落ち、泡立ちが良いので
扱いやすいです♬
ここで注意点‼︎
他の2つより髪への浸透性が高いのでストレスをかけやすいです。




洗浄成分が控えめ、
天然由来の洗浄成分を配合したシャンプー

海藻などの天然の洗浄成分を配合することで、
洗浄成分の比率を抑えたタイプ。
①よりはマイルドなシャンプーですね(^-^)




天然由来の洗浄成分が主体のシャンプー

洗浄機能のほとんどを海藻などの天然成分としたタイプ。
3つのなかでは最も頭皮や毛髪が必要な油分などを残します!
髪への浸透性が低くて低刺激‼︎そしてすすぎがしやすいのも特徴です♬
また、髪にボリュームを出すこともできます☆




前回もあったように
市販されているシャンプーは
汚れを落とす力が高いです( i _ i )
じゃあ何を使えばいいのか
わからないっていう方も沢山いると思います‼︎


そんなときは
是非、お店に足を運んでいただければ
髪の状態などを見て
みなさんにあったシャンプーを
教えますので

気軽にお声をかけてくださいね♬


もちろん、
私たちからも教えていきます(^^)


{1B2C3C88-EC27-43DE-9476-E9AD093081D4:01}


{7A83DD4A-6D40-41A2-890D-422834EADF70:01}



次回は上の3つを
どのような使い分けをしたら良いのか?

洗浄編ラストになります(*^^*)