ヘッドスパ 第四弾 | 東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線美容室 ブロッサム上福岡店のブログ

東武東上線上福岡駅東口を出て、駅を背にして右側の道なりに50mほど進みます。タクシープールの向かい側に森塾があります。そのビル1階の一見カフェっぽい外観のお店が当サロンです♪ヤフーやグーグルマップでも地図が検索できます!【上福岡/上福岡駅】 


みなさんこんにちわ!
アシスタント奥野です(^^)



今日はヘッドスパブログの
「洗浄」に引き続き
シャンプーによるダメージの
ご説明をします(*^o^*)



まず髪の毛が受けるダメージには
さまざな要因がありますが
洗浄によるダメージも
少なくはありません!


な、な、なんと!!
汚れを落としてるだけかと思いきや!
頭皮や毛髪の健康維持に必要な
皮脂、キューティクルなども
落としてしまっているのです!!





「えー!?!?」


{C116F274-588F-4ED0-ADC7-55B4F6677D01:01}




皮脂やキューティクルは
様々な刺激から髪の毛を守る
バリア機能を持っています!


そのためバリア機能を失った髪の毛に
ドライヤー、ヘアカラー、パーマなどの
刺激が加わると
パサつき、枝毛、切れ毛
などのダメージを
急速に進行させてしまいます!!


同様に、頭皮も
脱毛、フケといった
トラブルにつながります!


なのでシャンプーで髪の毛に
ダメージが出ると思う方は
少ないと思いますが
実はダメージ受けてるんです!



{8A5E0D93-AE48-4BE5-9DA5-59ED8CEF2170:01}




特に市販等のシャンプーは
洗浄力が強めに作られているので
よりこの落とす効果が強いのです・°・(ノД`)・°・


一つに洗浄と言っても
色んな効果があるんです(^^)!



次回は引き続き
洗浄についてお話しします(^^)!!