早いもので、息子くんは今年の秋で3歳。
何か一緒にやりたいな~という想いで今年から始めた家庭菜園。

初心者なので育てやすいお野菜からスタート^ ^

まずは息子くん含め家族全員大好きなプチトマトを!
と思った1ヶ月半前にはプチトマトの苗がまだお店に出ていなくて、店員さんオススメのわけぎの球根を買いました。

わけぎ、、、
ちょっと地味?
いやいや、縁の下の力持ち!素敵な薬味だよ~
と、プチトマトの苗を買う気まんまんだったので、少し頭の中が混乱しました(笑)

でも、育てやすいのが一番だし薬味好きなので、はりきって育てることに☆
{809194EE-3927-45E8-8F21-8E28C9F21866:01}


それから1ヶ月半、自宅にいる時は毎日水やりをして、ここまで成長しました。
嬉しいね、頑張ったね、息子くん♪
もの作りの楽しさはもちろん、命の大切さなど色々な事を感じられる人になって欲しいというのが親心^ ^
{623B1354-2617-484B-AC6A-1E0B7F848CBB:01}

{835E64AC-59BC-48B6-ABC8-EFF4BC2C9F98:01}

ところで、そろそろ食べられるのかな?(笑)

念願のプチトマトやその他の夏野菜もいくつか加わり、今後も親子で水やりがんばります^ ^