今週の水曜日、学生時代からの友人に会って来ましたニコニコ


愛すべく親友

愛すべく戦友


昔から料理が好きで、ナチュラルなものシンプルなものが好きだった。


そんな、こだわり派の彼女は今、さいたま市緑区にある自然派の週末カフェ


虹komkomカフェ 虹

(土日祝のみ営業)


の女性オーナーをしています。


カフェでは、緑がいっぱいの自然の中でナチュラルなものを美味しくいただくことができるんですクローバー



そんなカフェのテーマと、ベビーマッサージ教室『ベビマキャラバン』のテーマが


キラキラピタリキラキラ


と合っていたので


これは、教室でママさん達にお出しするお菓子を作ってもらうしかな~いひらめき電球


と思い、お菓子作りをお願いして、水曜日に受け取りに行ったのですあし



ベビーマッサージ教室なので、授乳中のママさんが多く、食べ物にこだわりのあるママさんでも食べられるように、私がリクエストしたのは、



流れ星バターと卵を使わないカラダに優しく美味しいお菓子流れ星



そこに、彼女のこだわり



流れ星全粒粉やてんさい糖をなどのカラダに優しい素材選び流れ星



が更にプラスキラキラ



甘さを足したり引いたり、また足したり


と、試作に試作を繰り返し、完成したお菓子がコチラ↓


ジャーン!!




セサミクッキ~クラッカー


ラッピングもシンプルで可愛く仕上げてくれました~ラブラブ



早速、試食でパクリッ目



わぁ~ほのかな甘みで美味しい~ラブラブ!


ザックリサクサクしてるし~音譜


噛めば噛むほどセサミや素材の味が出てくる~アップ



スルメじゃないよ、クッキーだよー!!



ナチュラル&シンプルで安心


だからこそ素材の味を存分に楽しめる


ミラクルでナチュラルなお菓子がここに誕生しましたキャンディー



こんな素敵なお菓子を誕生させてくれた友に感謝ニコニコ



この出来立てホヤホヤのお菓子を手に、次の日の木曜日、緑区のベビーマッサージ教室を開催してきました音譜


その教室風景は、次回アップさせていただきま~すアップ