5月のベビーマッサージ教室、全3回コースの3回目を開催致しました。


最終回の内容は・・・


キラキラベビマレッスン(全身の復習)

キラキラカラーセラピー体験(1色)&癒しのハンドマッサージ

キラキラティータイム


ベビマレッスンは、前回までの復習で、全身をとおしでマッサージ音譜

前半のマッサージですっかり癒され眠たくなった赤ちゃんが、

後半はぐずってしまったり泣いてしまったりで、ママに優しく抱っこされながらそのまま夢の中へ・・・ぐぅぐぅ

というパターンもありグッド!


赤ちゃんによって、それぞれ好きな部位、苦手な部位があったり

その時の機嫌によって、スムーズにやらせてくれる時とやらせてくれない時があったり

もしぐずってしまった時は、ママに優しく抱っこして頂いたり、自由に授乳もして頂きますニコニコ


赤ちゃんがやらせてくれるタイミングで、やらせてくれる部位をマッサージしていきます。


ママがリラックスして楽しい気持ちでマッサージすることで、赤ちゃんにもママのリラックスしている感じや、嬉し~楽し~という気持ちが伝わって~

「ママが楽しいなら、わたしも(ぼくも)楽しい~ニコニコ」という感じにアップ


だからこそ、ママさん達にはいっぱい楽しんだりリラックスして頂きたいですクローバー


キラキラ子は、親を映し出す鏡キラキラ


なのですから~ラブラブ


カラーセラピー体験&ハンドマッサージでは、

まず、10本10色のカラーセラピーのボトルから1本をママさんに直感で選んで頂きますが、ママさんのその日の体調や気分によって、選ぶ色が違ったりします目


そして、選んだ色に関連すると思ったアロマのエッセンシャルオイルとベビマレッスンで使用しているインカオイルで、癒しのハンドマッサージタイム音譜


色と香りのコラボ虹


今回は、ティータイムにお取り寄せした無添加&バター未使用のクッキーをご用意お茶

甘さ控えめの美味しいカボチャ、ブルーベリー、ココアのクッキー達ラブラブ

せっかくなので、色と食のコラボもしちゃいましたオレンジ

キラキラカボチャのオレンジ

キラキラブルーベリーのブルー


このように、ベビマキャラバンのベビマ教室では、

触る、香る、聴く、見る、食べる

五感すべてをフル活用できちゃいますグッド!


































ハッピーオーラ満載の最終回でした~アップ


3回の教室をとおして、リラックスして頂けたでしょうか~?

赤ちゃん達も、泣いたり笑ったりリラックスしたり、

色々な表情を見ることができ、私自身も幸せ~な気分になりました音譜


素敵なママさん達と可愛い赤ちゃん達に出会うことができて、

感謝感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


また、何かのイベントでお会いできることを楽しみにしておりますラブラブ


ありがとうございました~ニコニコ