恵林寺でリフレッシュ | 花のアトリエ Blossom

花のアトリエ Blossom

ブログの説明を入力します山梨県甲府市のお花の教室

 

 

昨日、3つの児童養護施設への夏休み工作キットをお届けの途中、

時間調整のため信玄公の菩提寺恵林寺に寄ってリフレッシュ❣️
image
この日は38度越えで勝沼が気温ランキング全国1位🥵
参道は大きな木々に囲まれているので、木陰が涼しい😊
総門前の松が青々として立派で素敵✨✨幹はまるで龍🐉みたいでした🐲

赤門をくぐり、池のある庭園を散策。


その先の三門には織田信長に焼き討ちされた

快川和尚の「心頭滅却すれば火も自ら涼し」がかかれています。

和尚はこの三門で亡くなったと伝わっています。

 

 

 

 

 

ここで巨峰ソフトクリームを急いで食べて、施設へ向かいました❣️

コロナと熱波の影響か、ほとんど人はいませんでした。

暑かったけど、濃い緑に囲まれ静かな時間が過ごせて気分転換になりました❣️