こんにちは

台風が反れてくれたので
被害も特になく
良かったです
昨日急遽お休みになったので
今日は午前中ちょっとだけ職場へ…





ここ数日めっきりシルバニアです
メルカリまで見ちゃってる💦
もちろん欲しいものなどはありませんけどね
なんでしょう
ほんの数ヶ月見てなかっただけなのに
並んでいるものが様変わり…
な訳なく😅
でも見慣れないファミリーだったり
不要なくじの品物だったり
なんだか私の好きなものは少なく
あっても今から万は出せないので
やっぱり今あるもの達で十分

そう言えば赤ちゃんのキーチェーン
あれなんであんなに高いの?








今回からは2軒目のハウスへ


こちらは外観かなり黄ばんでまして

けっこう黄色いんです🟨
写真も曲がってる💧

でもリビングが高級でコインたち

ランプと暖炉も点灯しました

こちら↑
なかなかお金をかけたリビングです

アーバンの蓄音機

付属品は残念ながらなし…
でもオルゴールは辛うじて鳴りました

何度も、何十回も書きましたが
これが当時の子どものおもちゃです
😓😓😓
金色のスピーカー?になる部分?
すぐ折っちゃいそう

ラグジュアリーなソファー



確か(自信ないけど)一目惚れだったかな
椅子1脚とテーブルで1セット
椅子だけ追加購入しました

素晴らしく座り心地良さそう照れ

水槽

お魚います

奇跡的に点灯!
電池ボックス錆びてたんだけど
ぐりぐり拭いて水槽ぽんぽん叩いたら
ついた~😆
最初は確か光らないけどお魚回ってたから…
振動って重要⁉️
自己責任でお願いします

スリッパと傘立て
傘は張りぼてでした😅

シマネコさん達
向かって右端が初代
真ん中と左端がセレブレーション
サイズ違うことに今気づきました
分かりにくいけど


カーペットは初期のオリジナルです
やっぱり初期のシルバニアって
レベルが違う✨





ふと思ったんですが
途中まではシルバニア
良い感じだったんだけど
何があって方向転換したのかしら?

今のシルバニアを好きな方々は
何とも思わないでしょうが
昔好きな私からみると
「何があった?」
時代?規格?
今のニーズに合わなかった?

良い方に向かっていくなら納得
でもそう見えない私は昔びいきすぎ?

シルバニアの対象年齢は変わらないはず
なのにどんどん低年齢化しているようなフォルムに見えてしまう私は…

古い考えなのかな…

世の中に合わせられるように
常にアップデートしていきたいけど
シルバニアに関してはしなくていいや

そんなことを考えながら書いてました




またシルバニア悪く書いちゃった…
ごめんなさい
次も見てくださいね