おはようございます


今朝思いっきり寝坊しました
遅くても5時40分には起きないといけないのに気付けば
7時45分
・・・・・終わった絶望
最近は家族も声をかけてくれなくて
放置されてますが
これも家族の優しさなんでしょうか
娘に寝坊しちゃってごめんねって言ったら
いいよって言われたけど
だめだな…





春が過ぎて湿度が上がってくると
睡眠の質が一気に悪化する私
朝まで上手く眠ることが難しくなります
もちろん毎日ではないんですが

布団に入って多分少しは眠れてると思うんですが
夜中目が覚めてしばらく眠れないんです
最近は新聞配達の音が聞こえたり
明るくなり始めたり
そんな日が続くとやっぱり朝起きれなくて
たまに寝坊してしまいます

体調を崩した時はまだ眠れたかな
でも更年期からかとにかく
足が熱いんです
どうしようもなく熱い
後は身体中がちょこちょこ痒くなって
不快で寝れない
熱さから扇風機をつけているんですが
さして熱くなくても足が熱くて足だけあたるようにつけているんですが
多分ちょっと冷えるんでしょうね
喉が痛くてなったり
そんなことが続くので
身体がだるい時が多くて


漢方を飲んで更年期と上手につきあっていこう
そう思っていても睡眠に関しては
うまくはいきませんね





すみません
寝坊してちょっと落ち込んだので
書いてしまいました