今年から毎週日曜の夜が楽しみなんです
なんでかって?







『光る君へ』
放送日だからです照れ





歴史とか特に興味がない私
でも平安時代
特に源氏物語は好きなんです
なんでかって?

小学生の時に読んだ
『あさきゆめみし』


 

 

 

 

 

 

大好きなんです

結婚した時漫画本は手放してしまいましたが

いつか買い直したい

常々思っていたけれど

今かも!





子どもの頃大好きだった

『はいからさんが通る』


 

 


書いた作家さんが同じということもあり

また絵柄がきれいで好き

ということもあってか

子どもながらに

おおはまり

これまで

何度読み返したかわからないくらい

今でも様々な描写は目に浮かびます


そんな大好きなお話を書いた

紫式部のお話

見ないでいれますか!






そんな感じで意気込んで

毎週楽しみにしております

文才があればレビューなど書きたいですが

私がレビュー?

おこがましい


毎週楽しみにしていることと

吉高由里子さんが可愛らしくてとても好きになってしまったことと

トリスのハイボールのCMも超絶キュート

柄本佑さん

あまりよく知りませんでしたが

『光る君へ』を見て

特集されていた女性週刊誌を見て

好印象


他のキャストの方々も見たことある人が多く

実は私人の顔と名前を覚えるのが苦手

だからレビューなんて書けるわけがない

誰だかわからないんです😅

多分大河ドラマが楽しみなんて

人生初

しっかり堪能したいと思います

最近楽しいこと、楽しみなことを

大切に日々過ごすように心がけております

なんとなく変ですけど

心がけないとあっという間にすぎてしまうからかな








ちなみに私はリアタイではなく
後でビデオで集中して見る派
だって放送されている時間は
ちょっとバタバタしてゆっくり見れない
昨日も見ていたら長男に
「顔が笑ってるよ」
言われてしまいました
うるさいよ😡





読んでくださる全ての皆様
お付き合いありがとうございました