推しに魅了されて
どうしてもグッズが欲しくなる

薬屋の時は基本国内販売がメインだったから
購入場所、方法
最初こそわからなかったけど
今はなんとなくわかるようになって
アニメイト通販だったり
コラボカフェだと事後通販とか
楽天市場でも買えるし
メルカリとか
最近利用するようになった
いろいろなグッズ取り扱いサイト
危険なサイトじゃないか
ちょっとびくびくしながらも
念のため検索してから利用したり
現地で購入はほぼないから
やっぱりスマホ頼み

公式以外は買わないように
気をつけています

グッズはランダム率が高いから
推しの好きなお顔以外はあまり興味のない私
メルカリで定価の倍位で購入
最近だとこれ🤎






娘には高いと言われるけれど
基本私は一つあれば満足な人
ランダム品を定価で購入して
不要なものが出たら困る人
だから多少割高でも転売品を買ってしまう

逆に娘は
好きなお顔の同じグッズを大量に欲しい人
見ると驚く😲
お見せしたい
ランダム品も出るまで可能な限り買う人
不要なものは交換とか買い取りとか
現地交換もしていたり
現地交換なら私もすると思うけれど
交換買い取りはめんどくさい
おたく界隈は梱包の仕方も厳しく
雑なおばさんには苦

それぞれ独自の色があるなあ





ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー





最近はまった天官賜福は中国アニメ
薬屋と同じく元は小説
こちらのグッズの購入方法も
だいたい一緒
やっぱり基本メルカリ
アニメイト通販とか
この前コラボカフェの事後通販
はじめてのところに登録して予約して
これまたびくびく
後はコンビニコラボとか
国内で販売されるものは入手しやすいけれど
中国や台湾などは
さすがに代行みたいなサイトから購入するのはちょっと…
そこまでする熱量もないし
未知のところはこわい
それこそ頼りのメルカリで十分
好みのお顔というか
絵師さんが変わると興味もわかず
また中国アニメということもあって
公式グッズ以外も買ってしまう
ポストカードとかなら問題ないし
ちょっと画質悪くても
別に…
でもあちらこちら手を出しすぎると
お金も出ていってしまうから
国内販売だけにとどめようと検討中
国内販売品は基本お顔が好み🤎

こちらのアニメは一応BLということで
絵師さんが違うと
ちょっとちょっと💦求めてないよ~💦
ってな軽めのものでもアセアセ

私は純粋に花城のお顔やお姿が好みであって
お話の内容ももちろん良いけれど
一番は推しなんだよな





どちらにしても
元気をいただく推し様
超絶好みのお顔に囲まれたい🤎
そんな私の推し活生活でした





この前私よりも年上の
ジャニオタ歴ウン十年のお方からも
歳なんて気にしちゃだめ
心強く背中を押していただきました