コロナ禍辺りからかな
『おうち時間』なんて言葉を
よく耳にするようになったのは

今更なんですが今の私には重要なのです





おうち時間

私は基本引きこもるの大好きなので
この時間をどう充実させるか
かなり重要です

最近身に染みて感じる
娘との時間の少なさ
娘へ依存しすぎてたかな

長男は二十歳を過ぎて
長女も専門校へ通い始めて
いよいよ実感し始めた子離れ

結婚して出産して
子どもが全てみたいな時期を経て
気付けはそれぞれ部屋にこもる日常

これからは夫婦2人仲良く

にはならなかった我が家
もちろん不仲ではありませんが
マイペースな私とせっかちな旦那さん
なんだか落ち着かなくて

1人がいい

でも多分本当に1人になったら
寂しいんだろうけど










そんな1人時間の過ごし方をどうするか
気の向くままが一番なんだけど
うっかりするとずっとスマホ見てる
これが一番時間の無駄とわかっていても
やめられない
スマホは良くないことの方が多いと思う私
余計な買い物するし
知らなくていいことまで知ってしまう
目にもよくない

他者様のことをあまり知るのはよくない
良いところだけを切り取ったSNS
わかっていてももやもやして

だからアメブロ以外はほぼ見ません
だから新商品発売情報も出遅れる
最近はアメブロも疎か

結局スマホゲームとか
でも最近小説を読んでます
薬屋のひとりごと
まだ読み終わってない😅
でもやっと12巻
先が見えてきました
そしてどんどん面白くなってくる
次に読む小説も決まってるから
これはこれでよくて

でも読書だけだと物足りなくて
推しのグッズ鑑賞?
そんな長時間必要ないし
デコは今低迷期
断捨離は頑張りすぎると
必要なものまで手放しそうだし

なんだろうね
あまりやること今は思い浮かばないし
実際毎日毎日長時間暇なわけでもない
今は結局こんなんでいいのかなあ
ゆっくり考える余裕も大事だしね





今回も沢山の下書きを削除しての
ようやく更新
GWも結局あまり更新できなかった
自分の中でのとりあえず感がイタイタしくて
しっかりして内容にしたいとか
考えて考えてこれ。



ここ数日気圧のせいか体調不良です
鎮痛剤が手放せず

今日は雨風強いので
皆様お気をつけて