こんばんは


少しずつ進めているマイドールハウス
今のところ中途半端に放置していた所を
せっせと片付ています

今回の【出窓】も
窓枠を組み立てた状態だったので
説明書を見ながら
次はこれでいいんだよね?
何度も確認しながらの色塗り
何度か重ね塗りしてなんとか完成


窓ガラスを張り付け見える?見えないね


からの組み立て


Oh!!

組み立てて着色しただけなのに
なんかすごい達成感キラキラ




まあちょっと隙間あったり
ヤスリかけが甘かったり
気にしだしたらキリないけれど
いいんだよ、これで😏

ちょっと別の壁にはめてみたら




良かった💕





ちなみに私のハウス
家具の色は説明書通りです
オリジナルカラーで作っている人の
記事を見てときめきましたが
これ!っていう構想もないし
色の配合もわからないし
何よりも説明書通りは
かなり良い色味なので♥️

外側(外壁と屋根)だけは
自分好みのお色にしております
って言っても
家にあった絵の具なんですけどね
でも
この色好みだわ~って買ったものだし
沢山あるアクリル絵の具の中から
選ぶのも大変
なので手持ちを消費しているのです

そして作業机に敷いているマットは


セリアのリビング学習マット

細かいゴミとか絵の具、ボンド、キズ
等々いろいろ散らかるし
細かいパーツも多い
何よりもちょっとした作業内容なら
このまま持ち運べるから
夜ちょっとリビングで色塗りを~
ってな時にもさっと持ち運べる
これはなかなかの優れものキラキラ
とばかりに愛用中











さて次は
まだお部屋の壁紙を取り寄せてないので
少しだけ先に進んでみる予定です♪





読んでくださる全ての皆様
感謝です