こんにちは

私の体調不良は多分インフルだったっぽい
翌週娘がインフルになりました
申し訳ない…
なんだかそれ以来
意識散漫、やる気激減
こちらの大切なコメントのお返事も遅れてしまって
健康第一が一番だと身に染みております

合わせて最近
家での1人の時間が全くなく
家族が家にいるからどうと言う訳ではないんですが…
この気持ちわかってくれる方いますでしょうか
母親って常に頼られあてにされる
でもそれは嬉しくもあり
でも時に煩わしくもあり
みな幼児ではないんだから
自分の好きなことはさっさとやり
めんどくさいことは押し付けるは
やめていただきたい

最近私個人の幸せをよく考えるようになって
家族の為にとか子の為にとか
もちろん大切だけれど
じゃあ私個人は?って考えると
難しくてまだわかっていませんが
たまに息苦しくて…

こんなこと家族には言えないので
ここだけのおはなしですがね










本当に最近頭がまわらないと言うか
なんと言うか
なので思い立った今ざっと書いちゃいます

推し活は停滞気味
っと言うか
予約したグッズが届かないので
けっこうお金かかっているので
退屈だからと散財してしまうと
後のお支払いが死活問題なので
今は大人しく
漫画を読んだり
アニメを見たり
映画を見たり
久しぶりにキングダムを見たら面白くて
今第5シリーズ放送してますね
見直したり
実写を見返したり
暁のヨナも全巻買う決意を決めて
ちょっとずつ買ったりしてます
ヨナでもしっかり推しを見つけてしまって
好きなお顔だけグッズ購入したりしてます
金額的にもせいぜい2、3000円程度?
考えると
シルバニアとかリーメントとか
金銭感覚本当にやばかったな
後悔とかはないけれど
後先考えない趣味への投資はもうないだろうな





そしてちょっと前に
娘からガラスケース(お下がり)を貰って
お気に入りのグッズを並べて
眺めてにこにこしてます
写真撮ったので見てください
でもガラスケースだけあって
反射やら何やら半端なく
何かよくないものが反射していたら
見えないふりをしてくださいね
決してきれいな写真ではありませんが
ご理解ください





上段

薬屋推しグッズエリア

中段

大好きなニョロニョロのライト
(娘のお友達からのプレゼント)
幸せな結婚のアクスタ
クリーミーマミ
ヨナの推し
大好きなメーテルのキューポスケット

下段

大好きなシルバニアポニー
(後ろのごちゃごちゃは見えないことに)
ここはまだ途中なのでちょっと寂しい…





こんな感じで
妥協なく大好きなものを並べたら
更に持ちすぎは美しくない!
っと自己流美学がわいてしまい
最近は以前と比べるとですよ!
大分お買い物が減りました
私的には良いことです





そしてクローゼットにシルバニアの
木製壁掛けハウスを置いて飾ってみたら

ちょっと回りがごちゃごちゃ💦
すごく感じ良くてびっくり!

なんだかんだ言っても
初期のシルバニアは極上なんだ
そう感じました





そんなこんなで
また頭がすっきりしたら記事書きます



読んでくださる全ての方々
ありがとうございました。