こんにちは

メルカリを利用していると
なんだかな~
そう思う時がたまにあります

買う専門
売る専門
両方

様々でしょうがね
顔が見えないからこそ丁寧に
ではないんでしょうかね
顔が見えない、誰だかわからないから
まあ、いいか
これもわかりますけどね
実際売る立場になると
しょうがないよな~
では割りきれないのが人間なのか?
図々しかったり
無理難題?
あなただったらどうなの?
なことや
最近よくある
いいね!をすると希望価格を登録できます機能
買わないなら登録するなよ、暇人
お口悪くてすみません

私は出品してしまうとほとんどが
もういらない!邪魔!
割りきれてしまうタイプみたいで
(もちろんものによりますが)
けっこうぱっと値段下げたりもします
希望価格を登録されると
割と下げます
それで即買ってくれたりして
逆に私も希望価格登録はしませんが
値段が下がると欲しかったものは
だいたい買います
そこは人それぞれでしょうがね
でも
希望価格どおり何回下げても売れないのは
なんでだ?
そんなに高すぎるのでしょうか
でも
送料手数料こちら持ち
梱包材も下手したら買わないといけない
至れり尽くせり
なおかつ言い値なのに
なぜ?





ふっと襲うこんな疑問
でもこれが売買の厳しさなんでしょうね





読んでくださる全ての方々
ありがとうございました。