私は子ども時代
お人形遊びが大好きでした
リカちゃん
いずみちゃん
バービー
思い出せないけれど
我が家には沢山のお人形がいました
お人形つながりで雛人形も大好きで
ごっこ遊びに使いたい!
けど使えない(さすがにね😅)
だからせめてひなまつりの時期は
飾って(本当に)やたら触って
気を紛らわせて満足していました

今思うと小さい頃から
妄想からのごっこ遊びが
とにかく大好きで
妄想癖は今も健在口笛
約50年妄想し続けて生きております
(妄想妄想怪しい人みたいね💦)

そのせいか私の子ども時代に
シルバニアの付け入る隙がなかったガーン
(年齢的にもちょっとにずれるし)
今考えると
何やってんの?私プンプン
でもまあしょうがない

小さい頃からリカちゃんと一緒だったから
買いはしないけれど
常々気になるリカちゃん
おもちゃ屋さんも何気に好きで
見たりはちょいちょいしていました





娘が産まれてからは
女の子のおもちゃを見るようになって
リカちゃん熱が再燃
娘をだしにリカちゃんを買うも
娘はあまりはまらず…
てか
娘、人形嫌いだった笑い泣き
受け継がなかった私の趣味ハートブレイク

まあ子どもがだめだからって
諦めるなんてナンセンス
子どもが成長した今
シルバニアに続きリカちゃんも
趣味に加えれば良い

そして今に至ります





余談ですが
娘は本当に人形が嫌い
リアルになればなるほど
リカちゃん辺りは大丈夫
でも増やそうとすると
なんだかんだ言われるもやもや





リカちゃんに戻ります
ここまでは下書き

ここから書き足してます
娘とお買い物へ行って
リカちゃん
見てきましたおねがい
でもやっぱり定価は高い!
欲しいものがあったけれど
やっぱりAmazonかフリマサイトかな

欲しいものは


 

 


 

 


どれもかわゆいラブ


リサイクルショップも覗いたんですけど

お人形はやっぱり難しい…

ちょっときれい目だとお値段もお高め

リカちゃんは

昔のとかレアなのとか知らない状態で

普通に手にできる子だけを愛でたいので

(私の性質上踏み込みすぎると楽しめなくなる可能性大なのでね)

あまり探求しないで楽しみたいです


そして

リサイクルショップで思いがけず発見!



タウンシリーズのパープルのドレスセットが
330円でした
持ってなかったのでうれしい


そして多分ドール(だと思う)の

かつら?

髪の毛?

沢山売られていたので
どなたか持ち込んだんでしょうね

でもやっぱり
ぱっとしなかったかな…





明日もお休みなのに
すでに眠いです大あくび