マスク着用が個人の判断になってから
3ヵ月が過ぎましたね
皆さんはマスク、どうしてますか?





私の住む場所は田舎なので
7~8割がマスク着用
(もっとかな?)

息子は都内の大学に通っているので
こっちは着用率が高いと言っています
(電車の中はそれなりに着けているようですがね)
先日一緒にスーパーに行ったんですが
マスクをしていなかったのは
ほんの数人だったとか…

息子は早々にマスクを外しました
暑いし

いつかは外すんだから

そう言って凝視

確かにその通りなんですよね
ずっとマスク生活だったから
マスクをとるのが恥ずかしいとか
思っちゃうんですけど
でも
国がマスクなしでいいと
言っているんだから
しなくてもいいよね
(考え方は人それぞれです!
それと場所や体調によっては
もちろんつけますよ)

先延ばしにしたら
余計に取れなくなりそうだし
暑くなると鼻の下が
ざらざらと肌荒れをおこすんです
何よりもすでに暑くてつらいネガティブ

職場でマスクはとれないので
それ以外はマスクなし生活を
少しずつしていきたいと思いました
(でもスーパーとかは
まだ着けちゃうかも予防)

しつこいようですが
人それぞれなので
気分を害されたらすみません