2023年6月1日


すっきりしない日が続いてますね
洗濯物がカラッとせず
なんとなく気持ち悪い

でも今朝起きたら
青空
短時間でもうれしいです


そして今月も
またまた値上がりするんですよね
即席麺とかレトルト食品とか
お菓子
えっ?一部の子ども用粉ミルク?
映画鑑賞料金や新聞
おもちゃ
・・・・・
電気料金真顔

度重なる値上げに消費も辟易気味
でも買わないといけないし
使わないといけない

先日睡眠のテレビを見ていて
夜中もエアコン付けっぱなしで
温度を一定にしておくのが望ましいって
やれるもんならやりてーし
電気料金気にしなくて良いくらい
安かったり家計が潤っていれば
心置きなく付けますよ?
でもね
日中フル稼働
深夜もエアコン3台フル稼働って
電気代の為に働かなくてはいけない凝視

それにお話されている方
多分あなたはそれなりに収入あるだろうけど
一般家庭とか年金生活者
(各家庭それぞれですがね)
お給料あがりませんし
年金等は減るんですよ?
ご存知でしょうか?


睡眠は大事なのはわかってます
でもそれ以上に生活していかないといけないんですよ

な~んてことを考えながら
見ていました





お話脱線しましたが
節約を心がけている私には
更なる苦難に襲われること
必須真顔
それでも1円でも多く
残せるよう精進したいと思います










カエルカエルカエルカエルカエル










皆さんのがちゃ記事を見て
密かに
私も欲しいよだれ
思っていたがちゃ機を見つけて
2回回してお目当てのものが
出ましたニコニコ


6月なので
このファミリーに登場してもらいます♪


カエルファミリーカエル
あぁ、なんて目力が強いのかしら…
私の中では可愛いからはほど遠かったのに
思わずポチったお方達…驚き


そして私が気になっていたがちゃは
こちら↓
小さな雨傘―クリアー
あら、素敵ねぇグリーンハートって
思って見ておりました

皆さんのレビューを見ていたので
大人は無理と知ってはいましたが
では子どもは?

・・・・・







何とか持ててる?
ように見えますが
かなり苦戦したので
二度と持たせません!
私的にちょっと頑張って買ったので
傘ごときでキズなどつけられぬ


カエル女子も不満だったらしく
傘を放り投げてました💧
男子は持たせようとされている
現場を見ていたので
閉じた傘で良いようです


そんなやりとりを
遠くからやはり目力強すぎ父母が
じーっと
見つめておりました



なんとも
熱い視線を感じるひとときでした凝視