こんにちは
今回はおもいっきり【愚痴】です
お嫌いな方は次回までバイバイ




















娘から貰ったラテさんを見ていて
ふと、思ったことが





娘以外くれないな





と。
別に欲しいわけではないんですよ
だって欲しいものは自分で買うしグラサン札束
ただ母の日って
気持ちの問題であって
ものよりも
『いつもありがとう』
その気持ちなのにな・・・っと。

まあ、私は別にいいんですけどね

うちの旦那さん
自分のハハさんに毎年何もあげません
多分意識してないと思います
その証拠に
何かあげた?
などの言葉を聞いたことがなく
また、用意する素振りゼロチーン
・・・・・
正直対応に困ります

私自身父が亡くなってから
生きている内に
もっと何かすれば良かったと
悔やむことがあった為
自分の母にはせっせと
会いに言って沢山お話したりしてます
生憎旦那さんのハハさんには
特に何もしておりませんが
旦那さんのハハさんは
旦那という息子が存命な為
率先してやるのは
旦那さんでは?
最近強く思うようになりました

もちろん旦那さんのハハさんを
ぞんざいに扱ってる訳ではありませんよ

ただね
旦那さんのハハさんは
旦那さんの誕生日などに
ビールをくれたりと気遣ってくれてます
それ以外でもビールは
ちょいちょい貰ってます
よくしてくれてます
それなのに旦那さんは
母の日やお誕生日など
知らん顔を貫きます
えっ?なんですけど…
もしかしてプレゼントの準備は
私の役目?

皆さん
多分大多数の方が
旦那さんのハハさん用に
母の日のプレゼント用意してると思いますが
よく考えるとおかしくないですか?
もちろん結婚してお義母さんにはなりますが
実の子どもは知らん顔なのに
他人の嫁が母の日を準備してあげる
それが当たり前になる日常
おかしくと思いませんか?

冷たいと思われるかもしれませんが
あげたくないんじゃないんです
旦那さんも気にかけてほしいんです
準備してあげてるんだから
ありがとうくらい言えよムキー
結局そこに行き着きます


旦那さんは子ども達に
祖父母には良くしてもらってるだからと
よく言います
でも私からしたら
あなたもね




はぁ💨
書き出したらキリがなくて
わけわかんないことまで書いちゃいそう

でも昨晩の夕飯時の出来事

ちょっと前に
娘が調理実習でもやもやがあって
きゅうりをしばらく食べたくないと
言っていたんですね
旦那さんも聞いていたんです
はい。しっかりと。
でもね
覚えていなかった驚き
娘の話も上の空?
どうでもよいのか?
だからうちの旦那さん
子ども達に疎まれるのよね
だって話聞いてないから
同じこと何回も聞くし話すし
めんどくさいこと人にやらせるし
何かと頼みごとするし
それに子どもっていったって
かたや成人した大人
かたや高校3年生だよ
もうさ、対等もしくは
子どもの方がわかってる時あるんだからさ

なんだかうちの旦那さん
考え昭和の部分あるからさ
そろそろアップデートしようよ
って思うのよ
私でさえ疲れるわ⤵️

これを読んでくれた
心優しい皆さんも
私の愚痴に疲れるよね💦💦


お付き合いありがとうございます
本人には言えないので
(言うとめんどくさいのよ)
ここで吐き出しました🙇





もちろん旦那さんのハハさんの
プレゼントも
ちゃんと私が選んであげてますよ