初期のファミリーのお洋服って
とても素朴ですよね
我が家の場合ですけど
中古でお迎えした子達のお洋服は
経年劣化
この言葉がよく合う

なんて表現しようか…

柔らかい表現だと残念な状態
はっきり言うとひどい有り様

もちろん全部が全部
残念ではないですけどね

我が家の初期の子達は
新品の子はほとんどいないので
お人形自体はまあまあきれいでも
お洋服が

くすんでたり
ほつれていたり
やぶれていたり

様々です
特にくすみがひどくて
お洗濯をしてももはや落ちないレベル
何度洗ってもだめ
なんなら色だけ落ちて
更に残念な状態へと変貌を遂げる

それでなくても
初期の子達のお洋服はシンプルなんだから
あまりにも劣化しすぎて
切なくなってきます泣くうさぎ


それで私が何を書きたいか

初期の子達を私の街の住人にするんですが

↑ここね

オリジナルのお洋服だと
劣化がなくてもおもいっきり
浮きます凝視
ちょっとひどい状態になります
でも初期の子達は森の住人
当たり前ですよね
森の住人=田舎の住人?


なので最近の子達のお洋服へと
お着替えさせました

我が家のお洋服入れには
ファミリーオリジナルのお洋服が
雑多に詰め込まれていて
最初はファミリーごとにまとめていましたが
今は何もせずそのままポイ
何がなんだかわからなくて
整理する気もおきなくなりまして
どうしようかと思っていたので
ちょうど良かったです
今回おまとめ購入に入っていたファミリー
きつねさん達を
お着替えしてみましたにっこり








組み合わせがわからなくて
柄物+柄物ですけど
元のお洋服よりもずっといいかな?