連休明け現実に戻ると
なんなく憂鬱になりますよね
五月病?
「病」っていうほどではないんですけどね


私は基本的に
カレンダー上のお休み
全て休めるわけではないので
そこまでどうのってこともないんですけど
連休中は日々の家事から
ちょっとだけ解放されるので
お休みが終わると仕事より
家事が元に戻る
その方が憂鬱なんです

もちろんそれは皆様同じ
もっと大変な方、沢山いると思います


旦那さんのお休みは土日祝
平日はしっかり仕事です
息子は大学生
でも通学は週2日
後はオンライン
娘は高校生
バイト先は人が足りなくて
ちょっとブラックもやもや

それぞれそれなりに拘束時間あります

でもそれだけです
後は基本ナニモシナクテイイヨネ


これ以上書くとまた
ぐちぐちぐちぐちぐち
続いちゃいそうだからやめますけどね


主婦も楽じゃないゼネガティブ




今日も頑張りましょうびっくりマーク