今日から世の中は
ゴールデンウィーク
ですね
長い方は9連休?
羨ましい限りだ凝視





私の今日の予定は
リビングのカーペット張替!
なんとか張替終わりました
今回はカインズホームの
タイルカーペットにしてみました
タイルカーペットなら
汚れた場所だけ変えられるし
角や出っ張りもぴったり張れる
そしてカインズホームのタイルカーペットを選んだ理由は
端の処理がきれいなのと
近くにあるから買い足しが楽チン音譜
種類は少ないけれど
すぐに買い足せないと不便です
ネット等には
いろいろな色味とか柄とか
沢山あるけれどその分お高かったり
実物を見たり触ったり出来ないので
お高い買い物だけに不安
等々の理由です
とりあえずリビングの半分を張りました
残り半分はまた今度です





そして午後は
白子産の玉ねぎを買いに行きました
白子産の玉ねぎは辛みが少なくて
とにかく美味しいよだれ
毎年買いに行ってます
今年は豊作みたいで
玉が大きかったニコニコ


大きめの10キロと
小さめの2キロ3キロだっけ?
小さめサイズは煮込や炒めものに
使いきれるから重宝
大きめは煮込はもちろんですが
特に味が良い気がします

そしておまけもラブラブ


有難いです

血液さらさらよ~ニコニコ





そして明日は
久しぶりのシル活です
ちょっとやりたいことができて
ブログも途中まで下書きしてます
お天気もいまいちみたいだから
お家に籠ってガサゴソしますびっくりマーク






よい連休を~にっこり