久しぶりにユニットハウスへ
戻ってきましたにっこり



壁紙をどうするか
ずっと迷っています

貼るか貼らないか

基本に忠実に(?)そのままか

オリジナルな感じにするか

貼る場合
どんな柄にするか

手持ちを見るもいまいちピンとこない凝視
イメージする柄がないと言うか
イメージがしっかり決まっていません

これが中断している理由なんです

初期のお家なので
森?森林?田舎?
そんなイメージにしたい
明るすぎたり都会的だったり
おしゃれとか
そんな感じじゃなくて
落ち着くとか懐かしさとか
古臭さとか
そんなイメージ

今私が持っている布とか折り紙とか
マステとか
どれも合わない気がしてます

初期のシルバニアに
“ばえ”はいらない

そんなことを考えていると
やっぱり壁紙はいらないかな
カーテンのみかな

私の貧弱なセンスだと
やはりここに行き着きます




コレクションリストがもう少しで
家具のページに入ります
記事を書きながら整理して
ユニットハウスに置く家具を
決めていこうと思います





追記

ブロガーさん達が記事にしている
新宿伊勢丹ポップアートレポ
素敵ですねニコニコキューン
こちらを見てしまうと
壁紙とかあった方が良いかな…
なんて思ってしまったりして

ウッドボックス作りが意外にも楽しくて
昨日追加のボックスと折り紙など
また無駄遣いして参りました驚き
娘が桜が可愛いと言ったので
影響されて桜関連グッズも

ん?
私桜好きだっけ?
嫌いじゃないけど桜が咲く時季は
スギ花粉が飛んでいて
なんとなく苦手というか


昨日から一気に花粉を感じて
頭がかなり痛いし
なんとなく体もだるいし
趣味時間が遠退く予感・・・ネガティブ