「お気に入りだけを手元におく」

そう思って始めたシルバニア整理が
ここにきて立ち往生ショボーン

今まではなんとなく

なくてもいいよなあ…

そんな思いがちょっとでもあったもの
でもそれらが少なくなってきて
いよいよ

迷いのあるもの

この類に入ってきました
これらを思いきるのがなかなか大変
うっかり手放して後から買い直す
そんなことが度々あったからショボーン
だからより一層
しっかり吟味して送り出したいと思いました
毎回1つ1つとにらめっこしながら
じっくりと進めていきたいですね

それと平行して
シルバニア整理整頓
できたらいいな

今はとにかく入るように納めている
そんな状態
だから探しにくいし
何を持っているか分かりづらい
だから待ってるのを忘れて
2個買っちゃうとかがあったから
分かりやすく収納もできたらいいな口笛















昨日私が買ってきた収納BOX


セリアのプレンティボックス
超愛用品ですニコニコ
110円でこのクオリティ
見ためもシンプル
大きすぎないのも二重丸
使わない時は畳んで収納できる
この箱にある程度年代別に
しまっていこうと思っております
合わせて残すものと手放すもの

時間がかかりそうですタラー










初期の家具類の一部







こんなにいらないよね

まずはここからかなアセアセ