乳幼児医療の受給者証の更新時期です。


今年に入って再婚したので、旦那さんの前年度所得証明の提出が必要になりました。


市外からの転入になるので、わざわざ旦那さんに所得証明書を取りに行ってもらって、市役所へ持って行きました。



そしたら、

「すみません、わざわざ手数料もかけて証明お持ちくださったんですが。。。」ってめっちゃ申し訳なさそうに受給対象から外れることを告げられました。


そのあとも、めっちゃ謝られたんですが、仕方ないですよね。


再婚したので収入はダブルになったし、一昨年の転職のおかげで私の昨年度の収入も大幅アップしたのでねー!



離婚からここまで、しっかり助成に助けられたので、それに感謝しつつ、ちょっと息子の保険の見直しを。。。

(中学生まで医療費かからんから〜と、保証つけてない。。。)


あれこれ保険やってて、保証内容被ったりしてそうだなー。

一度しっかり見直ししよ。


旦那さんは、わりとそのへんしっかりしてるみたいで、入籍後すぐにちゃんと受取人をお父さんから私へ変更したりしてたなー。