私の世代だと、けん玉できる人ってどのくらいいいるんだろう!?


小学生のときに、少しだけやった記憶はあるんですが、別にたいしてできなかったし、そんなに好きでもなかった。

息子ちゃん、年長さんになって、保育園でけん玉をするようになりました。

夏ごろにはまだ、もしかめが10回できるかできないかだったのに。。。


100回以上できる子がクラスに何人かいて、欲しいと言い出したのが、これ。

まぁでも、10回や20回だったら数えられるんだから要らないだろうけど、まぁそれで頑張れるんならいいかなー。っと思って購入。





そしたら、最近になって、400何回できたー!!なんて言い出したびっくり

マジかっガーン



こないだおもちゃ王国で、たまたま置いてあったので、やってもらったら、かるーく150回こえてきて、ほんとなんだなーっと爆笑
(面倒くさくなってきて、そのくらいまでしか数えてませんてへぺろ)


周りの子に、「すげーっ!!」って言われてたニヤリ




市立の公立保育園。

習い事もお金がかかるようなレベルではないけど、いろんな経験をさせてもらえる。



サッカー教室
畑で芋掘り、大根掘り
茶道教室
カラーガード
音楽教室
けん玉教室


他にもいろんなことをさせてくれてます。



小学校に向けて、習い事いっぱいの幼稚園に負けないくらい、いろんな体験して、成長してってます。

お金もかけずに。


1馬力のシングルマザーには有り難いラブ




でも、ほんとにけん玉には驚かされました。

夏ごろは、クラスでも出来ない子のグループだったみたいで、そんなに自分から練習したりって感じでもなく、先生からも、走るのは得意みたいだけど、けん玉があまり興味が薄いみたい。と言われてたのに。。。



ちなみに、同地区の小学校にマラソン大会があるので、それの応援に行ってから、保育園でも毎日マラソンをしているらしい。

こないだ、32回目の1位をとったらしい。


時々、2位だったとか3位だったとか言ってることもあるけど、走るのは本当に得意なようです。

運動会のリレーでもバトンミスさえなければ、断トツ1位だったしね。




なんだか、ほんとに離婚した頃、一時預かりの保育園に毎日泣きながら登園したのが嘘のように成長したなぁ。。。


いよいよ数ヵ月で小学生。


しっかりかっこいいお兄さんになれますよーに。