夢を叶えるランチ会@nori★nori★kitchenで夢への一歩を見つけていただきました♪ | モヤモヤを味方につけて幸せになるプログラム

夢を叶えるランチ会@nori★nori★kitchenで夢への一歩を見つけていただきました♪

こんにちは。

あなたの本当に叶えたい夢を引き出し
実現していくお手伝いをしています
Blossomy*Life Labo の凉木(すずき)ゆかこです。

昨日、今日と大雨が降っている関東地方です。
これで水瓶に水が溜まりますように。

今週月曜日に、
『夢を叶えるランチ会@nori★nori★kitchen』
を、開催いたしました♪^^


ここ1年で気づいた目に見えない流れに乗るコツについてもお話しし、
みなさんのm妄想を描くプチワークをして
nori★nori★kitchen の荒木先生手作りの美味しいお料理をいただきながら
1人ずつ、描いた妄想をシェアしていただきました^^

今回は6名の方に参加いただきました^^

みなさん、描かれた妄想や、
すでに動き出している夢のお話しが
とても個性的で魅力的でとても現実味のあるお話に
参加者のみなさんとで盛り上がりました!

私からいくつか質問をさせていただき
みなさんの『夢の核』を引き出し、
その夢を実現するためのベビーステップを決めていただいたり
私からやってみてもらいたいことをお伝えいたしました^^

みなさん、5年後から7年後という設定でお話をされていましたが、
きっと3年以内には夢が形になってきている気がします♪

いろいろとお話をさせていただく中で、

○自分が喜んでいる時の体感覚をつかむこと。
○そして、その体感覚を大事にすることで、自分で自分の夢を妥協したり、人からのアドバイスという名の声に惑わされないようにすること。
○自分を自分が本当に喜ばせてあげる努力をすること。
○自分で自分を責めたり貶めたりしないこと。
○”今の私”を常にご機嫌にしておくこと。

自戒も込めてですが、やはりこれが大事だなぁと感じました(*^_^*)


そして、本当に叶えたい夢があって、
でも、それを叶えるには、家族の誰かが犠牲してしまうので悩んでいる
という方がいらっしゃいました。

お話を伺っていたら、みんなが笑顔になれそうな
新しい選択肢が見えてきましたよ♪^^

これは、やはり 《夢の核》 が何なのかが分かってくると
選択肢が増えてアイデアも出やすくなります♪

今日で子供たちの学校も終了。
明日から夏休みが始まります。

今年の夏休みは、いくつかお仕事も入っていますが
なるべくのんびりと自分を労わって喜ばせる時間を
意識していきたいなと思っています^^

みなさんも、楽しい夏をお過ごしください♪