こんにちは、大根餅です。


我が子、幼少から昭和ゲームにぞっこん。

パックマンがGoogleの検索窓に出てきた所から始まり、夫が大人の趣味として始めたミニファミコン、カービィ、流石にSwitch版のテトリスぷよぷよ。。。


流行りのマイクラやはじプロ(はじめてのプログラミング)なども嗜みますが、あのファミコンらしい世界や音楽が好きなようです。


好きにやってくれ、と見守るだけならいざ知らず、私と対戦したがってウズウズ。

(ゲームにしろ、YouTubeにしろ、個室で放置はしません。てんかん持ちなので、チカチカ明滅などに起因して発作になる場合もあるので)


私はあまりゲーム得意ではありません。

プレステでダブルキャストやときめきメモリアル、アンジェリーク(元祖乙女ゲームww)をゲーム機ごと借りてやった位。

年子の兄がいましたのでね、妹にはゲーム占有権はありません(笑)

なので読書や野山を駆け回り、リカちゃん人形の服作りに勤しんだものです。そのせいか、家族皆メガネ族なのに私だけ視力は2.0でした(笑)←今は多少衰えましたが、免許証は眼鏡なしで更新出来てます。


春休み、早く終わらないかなぁ。。。

飯炊き小母さんと家事小母さんとゲーム遊びで1日終わり、はぁん?となる夫のぷちフキハラ。


今朝も用意しておいた弁当用の食器セットがちょっと濡れてると口に出し、わざわざ入れ換えて行きよりました。

(私は食器は多少濡れてても気にしませんし、なんなら拭き上げ位自分でしろ、と指導してます)


食器洗いすると手が荒れる、と乙女並みに愚痴愚痴言うからコップ一個でも全て私が洗ってるのに(食洗機はありません)難癖つけるかよ、とはぁん?となりました。

毎日毎日こんな些細な八つ当りして、器が小せぇクソだなぁ。

(夫はA型です。根っからの重箱の隅突くの助です。)


はぁ面倒。

なのにまた有給休暇とるとか言ってるんですけど。

私、発狂しそうだよ。

家事しないくせに家事のやり方を指摘してくる嫌らしさと、子供と毎回衝突するばかりの狭量なクソ。それに燥ぎまくる我が子。

やだなー。働いてくれよー。

有給休暇とか良いから、真っ当に勤め先行けば私の負担は少ないんだからさぁ。。。