おはようございます、大根餅です。


我が子の水筒を用意して、あ、学校休みだったと気付く朝。

なにやら怒涛の勢いで3月も終わりそうな勢い。


睡眠時間は相変わらず少ないので、日に日に注意力散漫になりがちなのもあるかも知れません。

新生児育児をしてた頃は、我が子は1、2時間毎に授乳からの夜泣き黄昏泣きのオンパレードで、ふらふらしながら毎日やり過ごしてました。

(里帰りなし、手伝いなし。夫は育休なし。)

退院翌日に出生届けを出しにいったり、阿呆ぅなトメが「赤ちゃんの声が聴きたいわぁ♪(都合よく泣くわけないし、泣いてたら電話に出ないのに。莫迦な奴…)」と電話してきたり、振り返れば出鱈目な日々でしたなぁ(詠嘆)

どんな状況でも、慣れれば身体も馴らされる。

ちょっとずつ身体を休めつつ、頑張ってこー!


卒業式の季節だなぁとしみじみ感じること。

モールや繁華街にやたら子供の姿が増え、賑やか。

卒業式の終わった新中学生と、卒園式が終わった新一年生と親御さん(入学準備で親御さんはすでにお疲れモードww)。

卒業記念と称し、友達とキャッキャしてる新大学生。

門出の春ですね。なんかエモい。

過ぎ去る時期は早けれど、時々の高揚感や射幸心や達成感は忘れません。

良き春、好い出会いがありますように。



春休み中の昼食のため、業務スーパーに買出しに。

冷凍フライや調味料、お菓子などなど。

冷凍庫とお菓子箱はミッチミチ。

でも割とすぐにスカスカになるんですよね。あると思うと、ついつい使っちゃうし(笑)

楽天セールで鶏団子も買ったし、大丈夫かな?なんとかなるよね。


更新は減りますが、来年度も細々と続けていきますので宜しくお願いします!

お子様が節目の皆様、おめでとうございます。