おはようございます、大根餅です。

クリスマスムードに乗っかって(キリスト教徒ではないのでw)、毎年クリスマスディナー作ってましたが今年は我が子のリクエスト採用。

(我が子は飽きてたようです。定番化してたので)


クリスマスケーキは毎回スポンジから作り、我が子とデコレーションしたりフルーツ飾ったりします。

今年はチョコ生クリームが良いと言われたので、市販品で。

例年チキン・サラダ・スープに特大オムライスだったのが、手巻き寿司と汁物に。


刺し身を色々買うと価格が爆上りしますね。。。

しかも我が子の手巻きセレクト、センスなし。

筋子にマグロ合わせたり、イカと穴子はまぁ有りにしても、納豆と鯛合わせたりちょっと理解出来ない(笑)

まぁ何でも美味しく食べたら良いとは思ってますが、食い合わせのセンスが悪すぎるなぁと愕然。


あ、素敵ブーツが届きました。

歩きやすく、快適な履き心地。

返品可能な物にしましたが、満足満足。

会員限定先行セールで3割引。割引分でカットソーもゲット。

予算内で満足度の高いお買い物が出来ました♪


プチプラも素敵だし、色んなデザインやカラーをちょっとずつ愉しんだり、ワンシーズンで元が取れたりしますが、気に入った物は長く着たいと思うようになりました。

独身時代ならいざ知らず、諭吉さんをカットソーに出すのは…と躊躇っていましたが、セールで半額以下なら何とか(笑)

(勿論セールでは定番色の白黒グレーベージュは売り切れ。奇抜な色合わせを楽しんでますw)

勿論UNIQLOやしまむらのカットソーも愛用してます。丈夫で、普段用からパジャマになって、とかなり長期間お役立ち。

じゃあ始めからそっちで探せば、とも考えましたが、縫製の雑さや着用時のツレ、フィット感など素敵一軍になれないんです。

スーパーに行けても、美術館には行けない。

授業参観に部屋着ジャージで行くのは、私はしたくないんです。

(キティちゃんで健康サンダルの爪先までキメてるお母さんがいらしても、何とも思いませんが)

昨今UNIQLOも無印良品もお高くなりましたしね。しまむらはまだ頑張ってくれてますが、ひと昔前の叩き売られコーナーは無くなりましたよね。


素敵な靴は、素敵な場所へ連れて行ってくれると云いますが、私にとって素敵な服は素敵な気分を与えてくれます。

そのアガる気持ちに課金してます(笑)