どうも(*゚▽゚)ノ




ご訪問ありがとうございますおねがい

いいねやコメントやフォローに

感謝であります(*≧∀≦*)

これからもお気軽にどーぞ!





自分37歳専業主婦キノ

長男6歳3ヶ月こうちゃん

次男3歳7ヶ月ゆうちゃん

三男2歳1ヶ月ひーちゃん

の徒然日記星






まいたちゃんふんわりリボン

コメントありがとうございます(o^^o)








犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


入学してから1ヶ月ちょっと

最近ようやく登校しぶりが落ち着いてきましたひらめき

相変わらず朝は起きないけどね泣き笑い

(学校休みの日は起こさなくても早く起きるのに笑子どもあるある指差し)



安心したのも束の間

同じクラスの子に叩かれたりしてトラブルになったと学校から電話が驚き

うわ…初っ端からやらかしてしまったか…

と思ってたら、どうやらこうちゃんは被害者らしく。

給食の時間に相手の子が急に顔や頭を叩いたり、耳を引っ張ってきたりされて、こうちゃんは泣いてしまった模様。

攻撃してきた理由がこれまた理不尽で、こうちゃんが自分の好きな色のランチョンマットを使ってたから

だそう。なにそれむかつき


この日以降も何度も絡まれては叩かれたり水を掛けられたりしてるみたいで…

(でもやり返したら面倒な事になりそうだからやり返さずに他の子に助けを求めるか、逃げるかしてってこうちゃんには言い聞かせたけど…負けてるみたいでムカつくけどね、仕方ないよね。本当だったらその子のこと殴ってやりたいけどむかつき左矢印こら)


なんでこうちゃんだけイジメられてるの…驚き

って思ってたんだけど、

この間公園で同じクラスのママさんとお話する機会があって聞いたら

その子、色んな子に叩いたり絡んでるらしい!

要注意人物になってるっぽい!

そのママさんのお子さんも被害にあったって!

授業参観で見かけた時に落ち着きがない子だとは思ったけどさ。

その話を聞いてこうちゃんだけが絡まれてるんじゃないんだ!と思ってちょっぴり安心したにっこり


幼稚園にはそういう子いなかったから小学校ってやっぱ色んな子がいるんだな〜としみじみ思ったり。


でも自分がいつ加害者になるか分からないから、ダメな事は引き続きちゃんと教えていかないとだな〜!


先週そんなことがあったから学校行きたくないが始まったらどうしようかと思ったけど

「◯◯ちゃんが◯◯くんからイジメられないように守ってるんだ」

ってこうちゃんが言ってて、

この短い間に随分逞しくなったな〜とびっくりさせられたわびっくりマーク

あれ?キミこの間まで◯◯くん怖い…って泣いてたのに爆笑




母の日もありがとうねピンクハートピンクハート

これからも人の気持ちが分かる優しい子でいてくれたら嬉しいなニコニコ




そんな感じ(๑>◡<๑)



でわ☆彡




ヒヨコキノヒヨコ