中1次女のスマホは基本21時から翌朝7時までは使用できない設定にしていたはずが、電話とLINEはいつでも使える設定にしていた事が発覚しました。



LINEの使用制限をかけたところ、キーキー言い始めた次女。ちょっとだけ譲歩し、翌朝6時までに変えました。



どうやら次女はLINEのオープンチャットを使っている事がわかりました。それはいいんだけど、夜は21時まで、LINEは最大1時間半の使用制限をかけました。



中間テスト終わるまでは条件変更に応じませんと伝えたのはいいけれど、キーキー言ってた次女ちゃん。疲れましたが、一緒の部屋にいるのは疲れたので別の部屋に逃げました。



授業始まって部活始まればケータイから離れられるかな。離れて欲しいなあ。



先日、モネ展行ってきました。