次女ちゃんの初回授業料振込のため、銀行へ行きました。



昼休みに。そしたら60分待ちだったので断念し、別日に改めて半休取って銀行へ。



受付まで10人待ち…時間が読めないので、別の支店へ行ったところ、番号札取って12人待ち。待つしかないと思い、待つ事にしました。



何で窓口振込なんだよ!2学期からは口座引き落としだからいいけど。ここの銀行窓口一つだけなのでなかなか進まないのです。



待ってる間に昼ご飯食べに行ってもいいですか?と聞いたところ、順番に手続き内容伺うので、移動せずに待っててほしいとのこと。



通帳からの引落は順番待ちしなきゃいけないけど、全て現金ならショートカット可能らしい。通帳に記帳したいから、待ちますよー。



銀行内で、「入試もう終わったの?」とか話してる方がいらっしゃって、そういう時期なんだなあと。大学入学金納入時期なんでしょうか。だからいつも以上に混み合うようです。



早めに納入しておけばよかった笑い泣き