先週、息子達と食事に行った時に息子が

「美味しいそうめんつゆがあるけん買って来るよ」と言ってて、一昨日持ってきてくれました。

唐船峡。画像お借りしました。



あーあれだ。

何年も前にケンミンショーか何かで、そうめん流しの大型店舗で出てたお店のだ。


今日私が休みだったので、そうめんにしようね〜と母が張り切って作りました。

いざ実食びっくりマーク

ところがここで麺つゆのプラスチックのフタを剥いて気づいた

王冠だポーン

我が家には、この王冠用の栓抜きがないガーン

どうにもならないので、いつものシマヤのつゆで食べました。


栓抜きがない事は何年か前に母と話してて、

まぁ栓抜き使う事ないし〜と買ってなかったのよね。

少なくとも6年は栓抜きなくても困らなかったって事よね。

やっぱりこう言う事があるから〜泣き笑い

次の休みは、そうめんのために栓抜き買いに百均行かなくちゃおーっ!


そして美味しかった、こつぶっこ。

期間限定です。


おまけのチロル