4/10 

早起きして、在来線→新幹線→地下鉄と乗り継いで福岡空港へ乗り込みました。

広島駅でKOさん、博多駅でKさんと合流。

早く着いたので、空港でゆっくりモーニング。



これが間違いの元。

そろそろ時間だし、と立ち上がったもののスーツケースの整理をしてからのんびり向かいます。


が、飛行機乗り遅れたガーンガーンガーン

今まで何度も飛行機乗って海外も行ってるのに、何たる失態ガーン

唖然呆然😵‍💫


でも、ここでANAの神対応スター

「今回のみ無料で次の便をご用意しますね」

キツめの顔したお姉さんでしたが、女神様に見えました。

でも次の便って二時間後なんよね。

お土産見たりお喋りしたり、ダラダラと過ごしてやっと搭乗。

飛行機飛行機もほとんど揺れる事なく無事に那覇に到着しました。


先に那覇空港でお土産を買って、自宅に発送して、レンタカー屋さんの送迎タクシーに乗り、レンタカーを借りるところで、またカードが通らなくて、タイムロス。

レンタカー屋を出発したのは、16時前でした。


お腹空いてたけど、夜ご飯が食べられなくなるので、コンビニで調達。

ポー玉食べたかったので良いけど。


車の中でムシャムシャもぐもぐ美味しかった。


ホテルは一日目はオーシャンビューの良いホテル、二日目はビジホで良いよねって話してたので。

本部町のホテル目指してGO車


ところが、ここで久しぶりに車酔い。

ポー玉食べたのがいけなかったのかしら。

瀬底島が近かったので、そこまで我慢して橋を渡ったところで、新鮮な空気を吸って落ち着きました。

酔い止め薬もここで飲んだ笑


落ち着いたところで、ホテルへ再出発。

もう日暮れが近いです。

そして天気もイマイチだったので、海の色もあんまり良くなかった泣き笑い


この日の宿はアラマハイナコンドホテル。

やっと到着です。

(狛犬じゃなくてシーサーだよ笑)


続きます。