うむ。


先日ヒルトン成田にて2日間のワークをしてきたー!!^^


そこで得たもの。

それは


・私は自分の見たくないものにふたをしてた

つまり現実を受け入れることができなかった!!

・自分の本当のやりたいことをぼやかしてた。

・いろんな問題を気づくことができ、問題をシフトさせる方法を学んだ。

・みんなで何かを成し遂げたり、学びあう喜び、わくわくをしった。



んでね、なにか人の役に立ちたい、幸せにするお手伝いしたいって思うなら

まずは自分が幸せで満たされてないと他人を幸せになんてできないってこと。。


だから、まずは自分の嫌なところを含めて受け入れてあげないといかんわけ。



つまり、世界で戦争がなくなるとか、殺人がなくなるとか、疑いのない世の中だったり。。。

今友人と立ち上げているカフェOPENで人を幸せにできるとか

確かにそれもあるだろう。



しかし、、、本当にそうなのか?私はどうなんじゃ!自分に嘘ついてないか?


それで、ぐるぐるーーーーーーーって考えて、ぽんっって出たしょーじきな結果。





ソウルメイトとの笑顔が満ち溢れ安心して日々をすごせる幸せな結婚だった。

その上で、どんな些細なことでもいいから人の役にたてたりできたら

どんなにしあわせなんやろってね。



心ぎっすぎすの人に幸せになってね。癒されてねっていわれてもなんかちがう。

幸せに満ち溢れてる人から言われたら、なんか素直に「Yes」といって私もこうなりたい

っておもえるやん。


しかし!!私も幸せになるのだ。(笑)

だから今度はお互いが幸せになるために私がどんな人といたいのか

はっきりさせとこって思う!!!



リストアップやで(笑)