全国大会から帰って、今日が最初のジュニアサッカーの練習です。
週3回の練習に入れてもらってつくづく思うのは、これやってるから全国も楽しく行けるんだよな~ってこと。
全国大会で一緒になった九州チームの方からは、「ZENPOOさん、いくつですか、バリバリ走れますね~」とか、「プレス半端ない」とか言っていただきます。
ちょうどひとまわり下の方がいらして、「12年後、そんなに走れない!」っても言っていただきました。
まあ、半分以上は年長者に対するリップサービスでしょうが、自分でも体力だけは自負してます。
ただし、テクニックはないんです。
今回の大会は、3日間で5試合あることから、試合時間が30分と短いです。
前後半で交代すると、15分ですから、そのくらいは私にとっては何のこともありません。
チームオーダーで、最初から前半のみの出場とか決まってるゲームは、それこそガンガン行けますからね。
それもこれも、ほぼ毎日、いっしょに練習させていただいている、このジュニアサッカーのチームのおかげだと思っています。
これが無かったら、練習の機会がないですから。
県リーグや、職場のサッカー部も確かにありますが、2週間に1回の試合くらいですからね。
ほんと、ありがたいです。
そんな、みんなに、今日は1個づつ、サッカー最中をおみやげにあげました。
来年の大会出場にもけて、また1年練習させてくださいってね<(_ _)>
