カーボン補修してみた | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

ちょっと前、ドカティをレーシングスタンドに載せようとしたとき、やっちゃいました(>_<)

 

スイングアームに引っかけるフックがちょっとずれてまして、

スタンドの支柱の突起にマフラーが乗っかっちゃってバリバリっと(>_<)

 

前にも一度あったんですがその時はすぐに降ろして事なきを得たんですが、

今回ははっきり破けてました。

 

 

サイレンサーの真下なので、見えない所だからいいかって思ってたら、破けたところに手を当ててみると、ビミョーに排気が漏れてました(>_<)

今回はそのままではいけないようです。

 

 

で、カーボンやFRPの補修キットを買ってきて、本日穴を塞いでみました。

 

ここがその破けたところ。

軽く押しても窪んで、傷口が開くのが分かります。

 

 

なのでそこに、カーボン入りのパテを練って充填。

 

割れたところを繋ぎます。

 

 

そして1時間。

 

固まりました。

 

 

これを、凸凹を削って平らにし、カーボンテープを巻いて完了です。

 

縦に隠すだけでいいかなと思いましたが、穴を押さえるために、ぐるっと1周巻いてからにしました。

 

 

バイクに取り付けてみるとこんな感じになりました。

 

 

違和感・・・・遠くから見れば・・・ないかな(^^)

 

右も同じように貼っておくとこんな製品だと思われるでしょうか(^^)