寒くない雨は洗いやすい | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

昨日の天気と打って変わって、今日は雨。

そう寒くはないし、風もないので、洗車日和です。

いつものように、朝からポートから出して、わざと雨に濡らしました。
大きな汚れは洗い流されるし、固まった汚れもふやけて洗いやすくなりますね(^^)



 

さて、車は汚れてはいたんですが、ご覧のとおり、まだワックスは効いてるようです。



 

それでも、今日はワックスまで掛けましょうかね。


まずは泡、アワ。

 


 

しっかり汚れを落としまして、ワックス塗り塗り(^^)

今の時期は紫外線が強いですから、艶よりも、紫外線防止が強いワックスを選びました。

で、ハイラックスって大きいから、いつも部分洗いだとか、部分ワックスにしてるんですが、今日は、勢いで、ドアまでやりました。

なので、きれいでしょ(^^)