ついに針治療 | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

実は先日から私、腰痛を発症してまして、今週は結構きつかった。

 

昼間はコルセットで防御し、夜はシップやらで過ごしてましたが、もうムリ。

 

どっか整骨院行かなきゃと。

 

で、ようやくとれた予約が今日でした。

 

思った以上に、腰だけじゃなくて、全身の筋肉が固まっており、そこが腰に影響しているとのこと。

 

わかってます。

ずっとまえ、ひどい腰痛になり、全身が動かなくなった時も言われました。

筋肉使い過ぎって・・・

 

そのくせ体は固いので、ストレッチなどないし、おっさんの筋肉、無理してるんでしょうね(>_<)

 

だいたい、腰が痛くても、サッカーや野球の時はアドレナリンが効くので、休みなくやっちゃうんですよね。

 

 

さて、本日行った整骨院、色々治療方法を相談しながら進めていくようなんですが、針を勧められました。

 

私、「針はちょっと怖いです」と言ったところ、「じゃあ試しに1本打ってみましょうか」って。

 

打ってみたら、打たれたのかもわからないくらいだったんで、「このくらいなら大丈夫みたいです」と答え、そのまま打ってもらいました。

まあ、打ったのかわからないくらいだから、効いたのか効かなかったのかもわかりませんが(^^;

 

私、病は気からタイプなので、整骨院行くと、腰も少し軽くなった感じがします。

来週の予約を入れましたので、しっかり通って、普通の無痛の生活に戻りたいです。