体重も | Hard Worker ∞

Hard Worker ∞

趣味に家事に子育てに、ハードな毎日を楽しく送っています。あ、仕事もね。まだまだチャレンジあるのみ。なんでも生涯現役をめざします!!

先日、職場の健康診断がありまして、身長・体重も測られました。

 

身長はやっぱりミリ単位ですが縮んででがっくり(>_<)

 

でももっとがっくりなのは、体重が64、何キロかあったこと。

おいおい、64はダメだよ。

 

私のベストな体重は61キロが上限だと思っています。

 

もちろん、60キロ切ったほうが体は軽くなりますが、スタミナやボディコンタクトで当たり負けしないようにと思うと、軽すぎてもいけないなと思ってます。

 

もともと、20歳くらいの時はちょうど50キロくらいだった私。

いわゆる痩せです(>_<)

 

それから、野球、サッカーと社会人デビューしいそしんだところ、みるみる筋肉が付きだし、体重は60キロに。

筋肉だけで10キロアップしました。

 

このパフォーマンスを保つためには、この筋肉量と、体重が必要なんですね。

 

でも、60キロを超えてくると、体が少し重くなるのが分かるんです。

 

 

ということで、健康診断以来、ご飯を腹八分にしたりして、なんとかここまで来ました。

 

 

まあ、月曜はスポーツ無しの日なんで、明日はもっと減るかな。

 

ただね、昔は1日で2~3キロは増えたり減ったりしてましたが、この年になると、体を動かしてもなかなか燃えないんですよ。

おまけにご飯は美味しいんで、食べようと思えばどれだけでも入る。

どこかで制限しないとね(>_<)

 

先日の腹筋も、このことも一つはありました。

 

○ザップまでは行かなくても、自己流の運動と食事で、今の体をキープします!